社内ニートが雑多に勉強するブログ

社内ニートで将来不安なので会社でのんびり勉強します。

仕事無いけど仕事のストレス減らす方法学ぶの巻

今日は激激!暇でした~。

 

朝出社してから退社するまでに紙スキャンしてメールする(しかも一枚だけ!)以外何もやることありませんでした。

 

社会人3年目、これでいいのか??

よくない!というわけでお勉強がはかどるはかどる。

 

今日は仕事が無いストレスに対応するために心の健康のテキストを読んでいました。

一応ITエンジニア向けということになっていますが、誰でも参考になると思いますよ。

 

PDFで本一冊分くらいのボリュームあり、様々な職場における悩みへの心の対処法が載っています。

もちろん無料です(会員登録は必要)。 お時間のあるかたはぜひ読んでみてください。

www.atmarkit.co.jp

私はこれ読んで、無事に『仕事がなくても死ぬわけじゃない!楽しく生きよ!』とストレスに対処することができましたよ。素晴らしい。