社内ニートが雑多に勉強するブログ

社内ニートで将来不安なので会社でのんびり勉強します。

PHPってハロワで勉強できそ~!搾取! その2

ゴールデンウィークですね。

私は仕事がないことをよいことに無事9連休を取得し、八丈島に逃避しております。

 

先週は一緒に仕事をしてる(ただし仕事はしていない)先輩がお休みしており非常に暇でした。

そのため、先日書いたPHPの記事での学習が大変はかどっております。

www.atmarkit.co.jp

↑この連載です。

読んだ記事の概要だけ記載しますね。

 

知らないと働けないPHPの基本文法/構文と注意点 (1/2):Web業界で働くためのPHP入門(2) - @IT

↑こちらは第2回で、PHPのそもそもの書き方(記述の始め方、コメントの入れかた)しか書いていないので、ほぼ流しでOK(5分)

PHPの変数と代入、リテラルとエスケープシーケンス (1/2):Web業界で働くためのPHP入門(3) - @IT

↑第3回。こちらも変数の使い方・値の代入レベルなのでさっと読みましょう(5分)

 

 

どちらの記事も文法というよりは基本規則ですね。

ここについては書面で真剣に読むよりは軽く理解して、実際にコーディングする際に見返すほうがやりやすいと思います。

 

続きも読んではいますが別記事で。。。